人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

物欲もいい加減にしよう


南伊豆町で朝散歩。

埼玉から来たというご夫婦はそろってサイクリングへ行くらしく、自転車の用意をしていたので、ちょっと話かけてみた。


昨日は100㌔ほど走り、今日はそれ以上とか。。


「静岡は暖かくていいですね。。。」と。



ノンビリした会話、、楽しい。


そのまま散歩へ。


青野川という綺麗な川があり、その土手というか遊歩道みたいなところを歩いた。


1月下旬、、地元の人に聞けば、いつもなら風が強くてどうしようもないけど、今日はいい天気だよ。。。と。


うん、うん、とうれしくなって頷く。


川に個人所有であろうか、、イギリスのナローボートみたいなのが留まっている。


欲しくなった。


物欲もいい加減にしよう_a0343335_21555557.jpg
物欲もいい加減にしよう_a0343335_21555033.jpg
物欲もいい加減にしよう_a0343335_21554502.jpg
物欲もいい加減にしよう_a0343335_21563008.jpg

by seki222 | 2018-01-26 21:56 | 物欲