人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

旅と本

旅へ出ると大概、2,3冊の本を持って出る。

観光もしないで随分贅沢に思われるだろうが、意外に読書できる時間って日常にはありそうでないもので、ホテルに閉じこもり、読書するのも悪くない。(しかも今回、天候不順らしいし)

非現実的な空間に身を置いてこそ、新しい展開ができるのでは?そんな理想像を思い描いて、形だけはするが現実はわからない。

飛行機の中で伊集院さんの本を読んだ。
時々読む伊集院さんの本は好きだ。

併せて持参したのが水上 勉さんの良寛本。

水上さんの本は初めてだが、どんなだろうか、、。

宮古島と良寛、、
何か違うように思うが、これもまた一興で。。



旅と本_a0343335_06113925.jpg
旅と本_a0343335_06121369.jpg



by seki222 | 2017-06-14 06:13 |