人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

旅の記憶 2014冬ー4

子供たちと何人かの友達、それに良くしてくれた大学時代の恩師二人には、何となく旅へ出ると絵葉書を送ります。古風といえば古風ですが、これが一番喜んでもらえるようです。
先日も出張先から千葉にいる友達に送りました。
彼も数年前の旅先のホテルの朝食で偶然一緒になりました。
氏の住む房総半島の果て、「いつか行きますよ!」、と言いながら、距離を考えたらおっくうになってしまっている友人です。
今では仕事上のお得意さんになってくれてもいるのですが、そんな氏が返信メールをくれました。
今年も残りわずか、年賀状はメッキリ書かなくなりました。
年末が忙しい仕事のせいでもあるのですが、それでも直筆のハガキを送って喜ばれるのはうれしいものです。
旅の記憶 2014冬ー4_a0343335_12540932.jpg


by seki222 | 2016-12-11 12:51 |