人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

午睡

ザ・ブームの宮本さんが、本屋で詩集ありますか?と聞いたら

刺繍のコーナーに案内されたって、有名な話。


夏の午後、少しばかり柔らかくなった太陽の光と
吹き抜ける風を楽しみにベランダへ出た、ビール片手に。


夏はこの時間があるから好きだ。

昔は夏は暑いでだけで、そこには情緒も何も感じられず、美しい日本の四季だなんてどこのどいつが言ったんだろうかと。

今だって
カンカン照りの太陽の下には出る気はしないけど、
遅い午後、辺りの空気に柔らかさの加わるこの時刻は救われる。

肩の凝らない静けさと、それでいてどこか凛とした筋の良さを感じる勘助の詩を楽しんだ。



午睡_a0343335_17124078.jpeg
午睡_a0343335_17122028.jpeg


by seki222 | 2016-07-31 17:18 |