人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

トマールからの帰りに

だだっ広い草原や畑を見ながら、列車に揺られてぼーっと、2時間。

普段、平日は殆ど分刻みに用事がある人間からすると、こんなことできるのもありがたいです。

トマールからリスボンへ帰る列車の中、駅のホームの鉄注の上に、鳥が巣を作ってありました。
割と大きめの鳥。
巣も列車から見上げてもおよそ70センチの直径はあったように思います。

巣の周りにはスズメくらいの小さい鳥が入ったり、出たり。。

しかし主は大きな鳥で、昔、フランスの海辺の町、サンマロのホテルの窓にやってきたカモメのような鳥に思いました。
1枚目の写真に、大きな鳥の頭だけみます。


トマールからの帰りに_a0343335_16153331.jpg
トマールからの帰りに_a0343335_16154379.jpg
トマールからの帰りに_a0343335_16154252.jpg
トマールからの帰りに_a0343335_16154395.jpg

by seki222 | 2016-06-20 16:16 |