人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

街の保存

アマリア・ロドリゲスの記念館を見た後、そのまま28番のトラムでホテルのあるバイサ地区へ帰ろうかと思ったが、せっかくだからもう少し歩いた。

坂には閉口したが。。。


写真はいかにもリスボンの写真に出て来るような建物。
実際はリスボン大地震の後、アルファーマ地区しか当時の街並みを残していなくて、この辺りは18世紀のものだとか。

これは手を入れてある方だと思う。実際には早く手を入れた方がいいのでは・・・・という建物も多いと思った。

どちらにしても、こうしたこの地域の特徴的なものは残してもらいたい。

28番のトラムは坂道をクネクネ走るのが面白い。

これも是非残してもらいたい。

街の保存_a0343335_23205971.jpg

by seki222 | 2016-06-17 23:21 |