人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

お薄を

年末年始の慌ただしさ、、最近ではお正月三が日が過ぎるととたんに普段の生活に戻るようで、もう少し正月気分でいたいというのは我儘だろうか。
いやいや、切り替えが大事とも思うものの、「あーこのままノンビリしたいー」というのも本音。

しかしこれは職業によって違いあり。

どちらにしてもここ数日、私は少しだけ余裕ができたので、今日は3時のコーヒーをお抹茶に。

お点前をしっかり習いたい・・と思い、20年ほど前に近所のお寺の奥さんに習いに行くものの、「あーー、面倒くさい・・・」。
そう思えてしまった。

畳のヘリから何歩歩いて・・・、

体が覚え、慣れてしまえばその姿は無駄のない美しいものに違いないのだろうが、当時は面倒臭いが先に立ってしまった。

以来そのまま。。

年齢も年齢、、この辺りでやってみようか。
お薄を_a0343335_16053836.jpg


by seki222 | 2016-01-04 16:14 | 喫茶