人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

写真修行中です

最近カメラでいろいろと撮影するのが楽しみで、今日も山へ行ったので周囲の景色を撮影してみた。


最近はカメラがいいのか、私のような素人でもそれなりに撮れるのだろうが、写真は奥が深いのだろうね。
一番忘れがちなのは、性能の良いカメラの言いなりに撮られてしまうこと。
そこには撮影者の意思があるんだか、無いんだか。。
本当はそこが一番大事なのだろうが、文明の利器、性能がいいカメラが安価に買えると、それに頼り、気楽に撮れる反面、だれでも同じような写真しかできなくなる。

専門家の方々はそれを言うのだろうね。


どちらにしても趣味とは気楽なものです。

写真修行中です_a0343335_20114458.jpg
写真修行中です_a0343335_20122368.jpg
写真修行中です_a0343335_20125463.jpg
写真修行中です_a0343335_20133954.jpg
写真修行中です_a0343335_20141804.jpg

by seki222 | 2017-05-22 20:14 | 写真