人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

庭にミカン?

一昨年の暮れに知り合った方で、珍しいみかんを作っている方がいらっしゃる。

昨年のも少しばかり分けてもらったが、さすがにこの時期はあちこちから頂き、結局残ってしまった。

甘すぎないので腐りにくく、しぼんではいるがまだ食べられる。

しかし
「庭にやってくる鳥にあげてみようか、、、」、


今朝、妻とそんな話をして2つのみかんを5つに分けて、庭の木にさしておいた。

以前もやったら鳥が来たのですよ。

それで昼食で自宅へ戻り、偶然庭を見てみると、タイミングよく鳥が来て食べてました。

庭に落ちていたけど、多分あれはウグイス?メジロ?


鳥の種類はよく知らないけど、そんな気がした。

庭に落ちたみかんを食べている鳥、、、わかりますか?

庭にミカン?_a0343335_18351074.jpg
庭にミカン?_a0343335_18352296.jpg
庭にミカン?_a0343335_18353103.jpg
庭にミカン?_a0343335_18353910.jpg
庭にミカン?_a0343335_18354480.jpg



by seki222 | 2018-02-01 18:35 | 季節の風物詩