人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

2014年の日記から、、、続を、また続を。。

田舎者が初めて東京へ出てきて、空高く伸びる建物を見上げるオノボリさん気分。

無事に用事を終えました。
いつも静岡で会っている人も、つい先日も電話で話した人も異国での再会です。

朝、ホテルのある九龍サイドからバスと電車を乗り継いで香港島へ。
帰りは少しだけど、香港駅まで歩いてみました。
直線距離にして2キロほど。しかし地図を見ながらとはいえ、工事中もあったりして迂回したり、逆戻りしたり、、ついでに暑いし、、人も自動車も多いし、少々疲れました。やはり田舎者には少々辛い街のようです。

写真は爽快に見えるけど、「やっぱり日本がいいな、、、しかも地べたの家がいいよ、それにちょっと不便でも田舎がいいな・・」、というのが正直な心情です。

いやはや、好印象の部分を書いた方がよかったですね。
もちろん人は親切だし、便利なところはたくさんありますね。
そういえば「住みやすい国ランキング」とやらがあったけど、香港はどうなんだろうか??

明日は少し時間が取れそうです。
昨夜の夜景は別として、まだあまり見つからないのだけど、この街のお気に入りを見つけに歩いてみようと思います。



2014年の日記から、、、続を、また続を。。_a0343335_23015524.jpg
2014年の日記から、、、続を、また続を。。_a0343335_23015286.jpg
2014年の日記から、、、続を、また続を。。_a0343335_23025905.jpg


by seki222 | 2017-08-15 23:02 |