人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

日々出会った出来事、風がないのに風に吹かれているような、そんな生活で出会った美しごとをつらつらと。


by nature

2014年の日記から、、続きを

今日は道路越しの香港島の夜景を見ながら夕食にしました。
夕食とはいってもイタリアン・バーでピザと青島ビールです。
お昼ごはんを食べる時間がなかったので、それだけで美味しく思えます。

かつてクロード・モネは、時間によって表情を変えるルーアンの大聖堂を描いたとか・・・・、そんなことを思い出しました。

対岸の夜景も時間がたつにつれて、、表情を変えていきます。

。。。。。

ひとりで食べていると、さぞ寂しく見えたんでしょうか。
店員の女の子が話しかけてきてくれました。

まあ、こちらはお客だから・・・ということもあるだろうけど、あの表情は日本のどこかの店のように、「作られた対応」でなくて好感が持てました。

・・・そう思っているのは私だけかも・・・・。

2014年の日記から、、続きを_a0343335_22585222.jpg
2014年の日記から、、続きを_a0343335_22590566.jpg


by seki222 | 2017-08-15 22:59 |